2020年07月06日

ゆかた&薄物 着かた

突然ですが・・・
皆さんは、後ろ姿
大丈夫ですか?

浴衣を着ている方で
たまに見かける、
下着が透けている方・・・
思わず・・・
『アラ~・・・下着が透けて見えてますよぉ~face16
とお伝えしたくなってしまいますemoji06



『ゆかた』と『薄物・夏物』は
透ける生地が多いですemoji02
浴衣は、本来なら素肌の上に着るんですが
生地や、色などで透けてしまう事がありますemoji02



また、『ゆかた』と『薄物・夏物』の違いはemoji04
ザックリと
長襦袢を着用するか、しないかface25
でも、
『ゆかた』を『薄物・夏物』風に
着る事も出来るんですよ~icon14
ゆかた&薄物 着かた


皆さんの、後ろ姿
大丈夫でしょうか?
後ろ姿に注意ですemoji02
後ろ姿ですemoji02


『暑いから下着は着るのはイヤです』とか
『補正タオルを付けるのはイヤ』と
おっしゃる方もいらっしゃいますが・・・

暑いの分かりますemoji02

でも、
『下着が透けて見えちゃいますよ~emoji06
『補正タオルを付けないと、
シワシワな着姿になって
カッコ悪いですよ~emoji06

補正タオルは、汗取りの役目もするので
汗シミも防いでくれます155

着初めは暑いかもしれませんが
時間が経つと意外と快適に過ごせちゃいますよicon14

残念な着こなしにならない様にemoji06
肌着を着てしっかりと透けない対策を~emoji02
ゆかた&薄物 着かた


和装用の肌襦袢が楽かとは思いますが、
キャミソール・ペチコート・ステテコなどを
着用するのもいいかと思います155

また、『色』に気を付けて頂きたいですemoji02
『色』は
ベージュ・グレー・淡いピンク・白など
肌色に近い薄めの色がオススメです155

黒色など濃い色は、透けてしまいますemoji06
『アラ~face16』と思われない、後ろ姿を~icon12

しっかり肌着を着て、
品よく着こなしましょう♪






ゆかた&薄物 着かた


◆お問合せ◆
『きもの 白かべ』
静岡県富士市御幸町4-6
フリーアクセス:0120-682-223
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日・第2木曜日
https://www.kimonoshirakabe.com/



Posted by 白かべ 着かた倶楽部 at 08:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆかた&薄物 着かた
    コメント(0)